2007年02月03日

【シー・アイ・シー通信】 1月号

生活文化の豊かさが、住人の人生を豊かにする経済成長がもたらした恩恵を生かし、暮らしの質を模索していく人生に喜びを見いだせる町を私たちの住むこの街は今、ダイナミックに変化しようとしています。

その変化に対して私たちは何が出来るのか。

賃貸事業に限定せず住まいを基盤に置きながら、これからどのような働きかけが可能なのか。活き活き出来る街、人生に喜びを感じる街、それは単に娯楽施設の数や大きさが問題なのではありません。

街の活性化といいましても、単に商店街の営業時間を長くするとか、夜遅くまで店を開いているとかではないのです。

そこで暮らす人と人とのネットワークこそが、満足感や充実感を生み出していくものなのでしょう。多くの人たちが作り上げてきた街のたたずまい、街が持つ生活文化の豊かさこそが、その街に住む人々の人生を豊かにしていくのです。

老若男女、いつまで経っても互いが成長出来る街。いつになっても人は自分を磨いていくことに、喜びを見出すものです。

若い人たちに伝えるもの。私はこうして毎年歳を重ねるたびに、若い人たちに何かを伝えていかなければと思うようになしました。一体何を伝えていかなければならないのか、むしろその伝えるべき文化を発掘し、取り戻し、創造することが現代の私たちの役割なのではないかと考えています。

私たちはこれから何を目標に生きていくのか。がむしゃらな経済成長は一つの節目を迎えています。ですが昔からの生活文化は消えることはありません。人々の暮らしの中に残っているのです。私たちは仕事を通じて、街のたたずまいに込められている魅力を発掘し、目に見えるものとして蘇らせていきたいのです。

れこそが若い人たちに伝えるべき財産なのでしょう。大人達は伝えるための魅力的なものを、常に模索していなければなりません。若者達と同じように、成長し続けていなければならないのです。


株式会社 シーアイ・シー
代表取締役社長 及川征志

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

株式会社シー・アイ・シーグループのHP一覧(下記の一覧をクリックすればHPが見れます)

NEW株式会社シー・アイ・シーHP目

NEW宇都宮マンスリーHP目

いい気分(温泉)ペット温泉アニマー湯宇都宮店HP目

ドコモポイントペット温泉アニマー湯宇都宮店ブログ目

NEW株式会社シー・アイ・シー横浜エリアHP目

家アパマンショップたまプラーザ店ブログ目

東急田園都市線たまプラーザ駅 國學院大學生協指定店

soonたまプラーザ店場所目

家アパマンショップセンター北店ブログ目

横浜市営地下鉄線センター北駅
 
soonセンター北店場所目

家アパマンショップ今泉店ブログ目

家アパマンショップ宿郷店ブログ目

家アパマンショップ駅前通り店ブログ目

家アパマンショップ戸祭店ブログ目

家アパマンショップ駅東大通り店ブログ目

家アパマンショップ陽南店ブログ目

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
posted by 社長 at 10:00| ☀ | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。